sweet happiness

フルート吹きながら、ハンドメイド生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の風物詩

毎日暑い日が続きますね・・・
こちらは全然雨も降らず、カラカラな毎日が過ぎております

DSC_0237.jpg

先日、駅で見かけた氷のオブジェ

氷の中に、新幹線のミニチュアがたくさん~
甥っ子姪っ子も釘付けでした
溶けて出てきたミニチュアはご自由にお持ち帰りください、でしたよ~




あまりに暑いので、お買い物途中で休憩した時・・・

DSC_0233.jpg
近くのアウトレットモールにあるゴティバの「ホワイトチョコレートピーチ」
桃の酸味がほのかにして、ほっとする味
夏はこういうのが美味しいね




夏場はご飯を作るにも暑くって一苦労。。。
毎日何を作ろうかーって悩ましいとこなんですが。
キホン、冷蔵庫にあるお野菜を見て、メニューを決めます
お野菜はダンナっちのお母さんにいただいた、とれたて新鮮なもの。。。
なので、夏はキュウリ、トマト、ナス、ピーマンなどなど・・・
その中で、どうやって食べようかな~と思ってたのが、かぼちゃ。
ダンナっちがかぼちゃがニガテで、一人で食べるには大きすぎる(笑)
で、手間はかかるけど、かぼちゃプリンにしてみました

DSC_0234.jpg

で、作ってみたら、ダンナっちが「食べたい」と言い出し、食べてみたら、
「美味しい~これならかぼちゃでも食べられる」と。
そんなこんなで、かぼちゃプリン、3回も作っちゃいました
かぼちゃは栄養もあるし、食べて欲しいなあと思ってたので、よかった
使う材料も、牛乳と卵とお砂糖と、おうちにあるもので作れるので、それもイイ

まだまだ残暑がキビシイですが、みなさま、お体お気を付け下さいねー



では、また
【 2013/08/21 (水) 】 diary | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yumi

Author:yumi
フルート吹くのが
わたしのお仕事♪

お人形作りは勉強中・・・☆
その他、
とりあえずなんでも作ります!
かわいいものを作るのが
わたしのモットー♥



毎年、驚くほど早く1年経っちゃいます・・・
こうしてるうちに人生ってさっさと過ぎちゃってあっという間なんだろうな~
やりたいこと、たくさんありすぎて、どうも時間は足らなさそうです(;^_^A
とりあえず、なんでもやってみよう!
が今のトコ、私のスタンス♪

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6476位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


