sweet happiness

フルート吹きながら、ハンドメイド生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん県!

こないだのおやすみに、旦那っちと香川に行って来ました~

またかよと思われるかもしれません。。。

旦那っちは香川がダイスキなんで。。。


で、今回は今まで行ったことないうどん屋さんへ。



DSC02711.jpg


ビニールハウスで営業してます。。。

この季節でもかなりの熱気


夏はどうなんだ~



食べたのは、肉かまたまうどん。

DSC02712.jpg


お、なかなかおいしいっす


旦那っち的にもかなりヒットなお店だったらしく、
「おいしい、おいしい」
連発。。。

ただ。。。夏はどうなるの。。。?



そのあと、これまた旦那っちの好きなこんぴらさんへお参り。

参道にあったポスター。


DSC02713.jpg


ええ、ニュースでは観てましたけど、ポスター観たのは初めて。


うどん県副知事、要潤様。

「うどん県」というキャッチコピーと、彼の真剣なまなざしとのギャップがなんか笑える~



おなじみの参道。。。


DSC02714.jpg

まだまだ入り口。



DSC02715.jpg

遠足の小学生たちがたくさんいました。
引率の先生、大変だな~


DSC02716.jpg


そして山門を逆から撮ってみた。
すごい、町が一望って、写ってませんが。。。




DSC02717.jpg

近くの自衛隊のおにーさんたちがトレーニングで上ってる。。。


DSC02718.jpg


やっと本殿のとこまで来た~

何回も着てるけど、毎回死にそう。。。


DSC02719.jpg



DSC02720.jpg


ただの森も、こんぴらさんの森だと、なんか神秘的な香りが。。。


というわけで、行ってまいりました~



今回は春だったので、比較的楽だった。。。
いつもここに来るのは真夏だったので。。。



では、また



【 2012/05/13 (日) 】 diary | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yumi

Author:yumi
フルート吹くのが
わたしのお仕事♪

お人形作りは勉強中・・・☆
その他、
とりあえずなんでも作ります!
かわいいものを作るのが
わたしのモットー♥



毎年、驚くほど早く1年経っちゃいます・・・
こうしてるうちに人生ってさっさと過ぎちゃってあっという間なんだろうな~
やりたいこと、たくさんありすぎて、どうも時間は足らなさそうです(;^_^A
とりあえず、なんでもやってみよう!
が今のトコ、私のスタンス♪

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
40499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10286位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


