sweet happiness

フルート吹きながら、ハンドメイド生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりでできるもん。

本日、天下のGW。。。

が。。。
旦那っち、めちゃめちゃ働いとります。。。

私はブライダルも入ってないし、今日はゆっくりまったりお休み~
とはいかず、普段サボってた家事をやらなければ~

で、夕方になってふと、思いついて。

パンを焼いてみました~



フードプロセッサーを買ったとき、説明書読んで、
「へ~、パン生地できるんだ
って思ってたんですよ

旦那っちが、
「ホームベーカリーが欲しい
って言い出したときに、
「実家にあるけど、ああいうの、すぐに飽きるから。
 パンだったら、フードプロセッサー使って今度作ってみるよ」
と言ってたんですが、全然作らず


料理教室で何回かパンを作ったことあるけど、結構こねたり、発酵の具合とかみるのが難しい。。。

練るトコはフードプロセッサーがやってくれるけど、上手くできるんかな~と半信半疑ながら作ってみました


DSC02698.jpg

とりあえず、材料ぶちこんで、練ったあと、しばらく置いて1次発酵~




なんとなく、ぷくっとしたので、切り分けて成形。。。
というほどのこともない、丸めただけ。
でも、教室で習った丸め方のコツが役に立ちましたよ 先生

DSC02699.jpg




そして、オーブンで2次発酵。。。

ぷっくりふくらんで、触るとぷにぷに、超気持ちイイ

DSC02700.jpg



そして焼く。。。

DSC02701.jpg


おお、なんとかパンらしいカンジに


中にも何にも入ってない、ほんとシンプルなパン


焼きたてを食す~



う、うまい。。。


思ってた以上に。。。



手もそんなにかからなかったし、これだったら、また作ってみてもイイかも



帰ってきて、食べた旦那っちも、
「おいしいじゃん
と大絶賛


ちょっとずつしかできないけど、フードプロセッサー、やるな





では、また



【 2012/05/05 (土) 】 diary | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yumi

Author:yumi
フルート吹くのが
わたしのお仕事♪

お人形作りは勉強中・・・☆
その他、
とりあえずなんでも作ります!
かわいいものを作るのが
わたしのモットー♥



毎年、驚くほど早く1年経っちゃいます・・・
こうしてるうちに人生ってさっさと過ぎちゃってあっという間なんだろうな~
やりたいこと、たくさんありすぎて、どうも時間は足らなさそうです(;^_^A
とりあえず、なんでもやってみよう!
が今のトコ、私のスタンス♪

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6476位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


