sweet happiness

フルート吹きながら、ハンドメイド生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉敷散歩

今日はお休みなので、旦那っちと倉敷の街中をぶらりしてきました

えびす通り商店街。。。という、古い商店街にいた恵比寿様

201202081215000.jpg

撫でるとご利益があるそうです



昔なつかしの食品サンプル~

201202081216000.jpg

「かっぱ」という豚カツ屋さんです

地元っ子の旦那っちは高校生くらいの時、よく食べにきてたらしい・・・

「おいしいんだよ~」って言ってました



そして、美観地区のはずれにある阿智神社へ。

倉敷ではとっても有名な神社ですが、私は1回も行ったことなかった


山の上にあるので、たくさん石段を上がります

201202081220000.jpg

途中に大きな岩が

きっと神様ですね~

おまつりされてます。


そして、門をくぐって~

201202081227000.jpg


本殿です。

201202081228000.jpg


とても街中にあるとは思えない、静かでゆったりした雰囲気

倉敷の町が一望できます



そして、境内にも大きな岩が

201202081238000.jpg


せっかくのお散歩なのに、デジカメを忘れてしまったため、携帯で撮影

でも、お天気がよかったので、意外とキレイに撮れました


このあと、雪が舞ったんですけどね~
タイミングよかった



では、また


【 2012/02/08 (水) 】 diary | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yumi

Author:yumi
フルート吹くのが
わたしのお仕事♪

お人形作りは勉強中・・・☆
その他、
とりあえずなんでも作ります!
かわいいものを作るのが
わたしのモットー♥



毎年、驚くほど早く1年経っちゃいます・・・
こうしてるうちに人生ってさっさと過ぎちゃってあっという間なんだろうな~
やりたいこと、たくさんありすぎて、どうも時間は足らなさそうです(;^_^A
とりあえず、なんでもやってみよう!
が今のトコ、私のスタンス♪

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
40499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10286位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


