sweet happiness

フルート吹きながら、ハンドメイド生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております。。。

たーいへん、ご無沙汰してしまいました。。。

約3か月





無事、11月末に出産いたしました

とっても元気な男の子が産まれました

予定日よりは1週間くらい早かったんですけどねー


その日も午前中に、病院に検診に行って、先生に
「まだ子宮口が開いてないから、まだまだかかるだろうねー」
って言われたので、帰りにスーパーで買い物して、普段通り、なんの前兆もなかったんですけどね


深夜1時を過ぎたころに、つん、とつつかれたような痛みがあり。。。
「あれ
と思ったものの、そのまま寝てたんですが、どうもおかしい。。。

「もしや、これは破水

慌てて病院に電話をしたら、
「今すぐ来てください
と言われ、ちょうど帰宅したところのダンナっちに病院に連れて行ってもらいました


その時はまだ陣痛もなかったので、時間がかかるだろうなーとみんなが思っていたのに、そのまま9時過ぎに産まれてしまいました

なので結局誰も立ち会えず。。。


ほんと、こんな痛いことが世の中にあるのか
ってくらい痛かったけど、なんとかなるもんなんですな。。。(笑)

ほんと、母ってスゴイ

お母さんたちの偉大さを知りましたよー



いろいろお話したいこともありますが、今日はここまで。。。




では、また
【 2014/02/27 (木) 】 diary | TB(-) | CM(2)

予定は未定?

11月になって、だいぶ秋らしくなってきましたね

無事、生徒ちゃんたちの発表会も終わり、ほっとしています



そう言ってるうちに、どんどん予定日が近づいてきております~

なんせ、初めてのことばかりなので、毎日ドキドキなのですが。。。

今日、病院に検診に行ったら、
「順調に育ってますよ」
って言われて、一安心

最初はちっちゃなイモムシくんみたいだったのが、ちゃんとヒトの形になって、
ぷくぷくの赤ちゃんの姿になっていくのが、素直にすごいと思いました


検診中も良く動く元気な赤ちゃんで、看護師さんがお腹を拭いてくれてると、
ぼこぼこと面白いくらいお腹の形が変わっていくの


後、この季節、風邪をひいたり、インフルエンザにならないように気を付けてね、と言われました

いつでも入院できるように、荷物をまとめております

元気に生まれて来てくれることを祈ってます。。。



予定日まではあともうちょっとあるので、また、更新できるかな~



予定は未定ですが、またご報告できれば。。。



では、また



【 2013/11/07 (木) 】 diary | TB(-) | CM(0)

久しぶりの・・・

久しぶりにアイアンナッツ、行ってきました

久しぶりのお友達と・・・

つわりで調子が悪くなってから、ずっと会えてなかったので~


今回のメニュー

DSC_0287.jpg



ジンジャーエールとあんずジュースのノンアルコールカクテル
DSC_0286.jpg

色がとってもキレイだし、味も私好み




イベリコ豚ベーコンと白金豚ソーセージのサンドウィッチ
DSC_0288.jpg

これ、友達のお気に入りなんだって




かぼちゃのスープ
DSC_0289.jpg

クリームと、ハート形のクルトンが添えられてます
この時期はかぼちゃ、うれしいよねー




戻り鰹のカルパッチョ
DSC_0290.jpg

色味がキレイ
薬味にミョウガが入ってて、テンション上がる
ミョウガ、好きなんですー





国産キノコとフレッシュリコッタチーズのパートフィロー包み
DSC_0291.jpg

さっぱりとしたリコッタチーズを、春巻きの皮のようなパリパリの皮で包んであります




シャラン産窒息鴨の低温ロースト フランボワーズビネガーソース
DSC_0292.jpg

鴨肉好き
おうちではなかなか食べられないしね





ドルチェ
DSC_0293.jpg

シブーストのフルーツ添え


堪能いたしました(笑)



友達とも久しぶりだったので、ついつい長話・・・


こんなにゆっくりランチ出来るのも、最後かなー




出産に向けて、ちょこちょこと準備を進めてます

体力もつけておかないとね




では、また









【 2013/10/31 (木) 】 diary | TB(-) | CM(0)

くらぷーら♪

もう10月も後半。。。
早いなあ~

台風が今ごろになっていくつも来てますが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか

こちらは、夏から、ゲリラ豪雨も台風も水不足も、な~んにも被害がない、
平和なところなんですよ。。。
ホント、不思議なくらい
夏は全然雨が降らなかったんだけど、県北ではかなり降ってるので、
ダムには水満杯。。。
秋になってからの台風も、今年は北部の方ばかり通るみたいで、
こちらは雨風大したことなく済んでます

さすが、震災後移住してくる人が増えてるだけあります。。。



先日、ダンナっちに連れて行ってもらったお店がお庭がとってもステキで

美観地区の近くにある
「蔵pura」というお店です


DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0283.jpg


夕方、日が暮れてから行ったので、お写真がイマイチ。。。

お庭が見える個室でお食事

ダンナっちのお母さんと、ウチの実家の両親と5人でのお食事会


これから出産でお世話になるし~ということで。



出産も、あと1か月後。。。くらいかな

ということで、ただいま、おなかもパンパンー
と自分では思ってるんですが、経産婦のみなさまには、
「9か月にしたら、おなかあんまり出てないね?」
と言われます。。。
横幅があまり大きくなってないからかなあー
中身の(笑)赤ちゃんも標準の大きさだし、順調にワタシの体重も増えてますがー

起き上がるのに気合がいるようになってきましたー

お仕事も今月いっぱいで一旦お休みをいただきます

とか言いつつ、11月4日にちびっこたちの発表会があるので、それを見届けるまでは
と思ってます

それまでは生まれるの、待って欲しいんだけどなあ。。。
よろしくね、あかちゃん



では、また



【 2013/10/22 (火) 】 diary | TB(-) | CM(0)

秋晴れの中。。。

先日開催された「吉備高原車いすふれあいロードレース」を見に行ってきました

DSC_0276.jpg


オープニングでは、中学生の吹奏楽の演奏が

しかも、偶然にも指揮をしている先生は、私の中学時代の恩師

すごーく久しぶりの再会でした



この大会の10km走に、ウチの父が出場したんです

ホントは、ダンナっちも出るはずだったんですが、
急な仕事が入り、やむなく断念。。。


DSC_0277.jpg


秋晴れの天気の中、レーススタート

空気はヒンヤリだけれども、日差しは強くて、走る人たちは大変

DSC_0279.jpg

アップダウンが激しいコースなので心配しましたが、父も何とか完走いたしました


来年はダンナっちも走れたらいいねー



この大会、名称通り、車いすマラソンも並行して行われてるんですが、これがすごいんですよ

車いす、というより、もう「マシン」という感じで、前を通り過ぎる時はFー1のよう。。。

すごい迫力なんです


こういった車いすの方々や、視覚障害、聴覚障害の方々も参加する大会なのです


私自身は、こういったスポーツは全くやらないんですが。。。
がんばってる人を見ると、とても励まされます

朝早くからでちょっと疲れたけど、いい1日になりました



では、また





【 2013/10/16 (水) 】 diary | TB(-) | CM(0)
プロフィール

yumi

Author:yumi
フルート吹くのが
わたしのお仕事♪

お人形作りは勉強中・・・☆
その他、
とりあえずなんでも作ります!
かわいいものを作るのが
わたしのモットー♥



毎年、驚くほど早く1年経っちゃいます・・・
こうしてるうちに人生ってさっさと過ぎちゃってあっという間なんだろうな~
やりたいこと、たくさんありすぎて、どうも時間は足らなさそうです(;^_^A
とりあえず、なんでもやってみよう!
が今のトコ、私のスタンス♪

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10394位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


